徒然同人日記



コミックマーケット89一般参加

9時50分に国際展示場に到着し
待機列は先ず西と東に別れるのですが迷わず西の待機列を選択しました。

国際展示場駅からまっすぐ進んで右折してまた右折
もうここどこ〜状態でサイゼリアの横にぐるっと回って戻って来ました

IMGP0008_20151229183721875.jpg


やっとやぐら橋

IMGP0019.jpg

エントランスから入場し西には向かわずにブリッジを通り東へ(^▽^)b
10時20分ですよ〜すっごくスムーズで楽でした。

雑貨ジャンルにテレビカメラとレポーターがっ!!周りの皆さんは帽子を深くかぶりマスクを整えてましたよ〜勿論、自分もです

IMGP0018_20151229184035cfb.jpg








ドヤ顔

えばりんぼポーズです。
やっと換羽が止まりました。
  
IMGP0005.jpg

夏コミ(C88)一般参加しました!

夏コミ連続参加して来ました!

昨日は車で行き、正午からのフリー入場で入り会場内は30〜40分ほどしかいなかったので軽装で良かったのですが…
今日はどーしてもこの方の新刊がやっぱり読みたい!の気合いで早起きしてしまい夏コミ装備の荷造りをして10時15分に国際展示場駅に降りているとは…先日、同人友達にはあまりの猛暑続きとしんどさで「もう夏コミは行かない!」宣言していたのに何をしているのか自分は  キタ━(゚∀゚)━

10時15分の待機列です
曇っていたので楽勝だと思っていたら途中から雲が切れて炎天下になりました

IMGP0008.jpg

やぐら橋の手前でこの待機列をみっちりみっしりと詰めて何とか前後左右と触れ合わない空間で45分間立ったままひたすら待ちました。
帽子、サングラス、和手ぬぐいスカーフ、長袖の装備が無ければもっときつかったです…

11時になると一気に列が動き11時10分には東館に入れたので徹夜組と何分違うのかと考えてしまうのでした。

夏コミはやっぱり暑かった!
でも新刊は素晴らしかった!!
来年はもう体力的に無理と今のうちだけは言っておこうと思います。



高橋留美子ファンコレクション展

高橋留美子ファンコレクション展 

IMGP0021.jpg
高橋留美子ファンコレクション展

2015年3月15日(日)
開催時間  11:30〜15:30
会場    中央区立産業会館 2階
入場料   無料
天気    晴天
入場記念品 サクマ  ラムのキャンデーだっちゃ!

15時近くに到着したので先ずは主催の飛鳥さんにご挨拶をしてから早足で1周し、アンケートを記入しているうちに片付けが始まってしまいアンケートを記入している時に顔見知りの方数人と会釈とご挨拶が出来ました。

展示はセル画、ポストカード、テレカ、書店配布の紙袋、ポスター、挿絵書籍、記念乗車券、タペストリー、Tシャツ、スタジャン、フィルム、ゲラ刷り原稿だったと思いますが記憶違いがありましたら申し訳ありません。
書店で配布された単行本を入れてくれる小さい紙袋には「見た事が有る!」「少しの間持っていた!!」等々がずらりとありました。自分がもし保管していたら日焼け、ホコリ、折れ曲がりなどで展示には使えなかったと思います。

Tシャツ、スタジャン、タペストリーは重なる様にラックにかけてあった為、こんなきれいな布地に素手でさわって良いのかどうか分からず、手前の1〜2枚しか見られなかったのが心残りでした。
テレカ、ポスカ等も低いテーブルに平置きだった為に少々見づらかったです。
パネルやホワイトボードのレンタル料などもかかりますので一般入場料が著作権の都合上、NGであるのならば同人誌即売会、コスプレ参加+撮影会、各自のお宝るーみっくを机1本のスペースで条件付きで自由に飾り付けるなどの参加方展示会等に併設し合法的(著作権ではグレーゾーン)な参加費で会場費やレンタル設備をまかなう形ではどうでしょうか。

今回は小○館との兼ね合いもあって飛鳥さんの自腹展示会とのこと。
飛鳥さん、スタッフの皆様、本当にお疲れさまでした。
是非、次回も開催して下さい。その時は何とぞイベントとかぶらない日程を宜しくお願い致します。

今回の大失敗はHARU COMIに一般参加した為、東京ビッグサイトからの移動にバスを使ったのですが豊洲駅前の渋滞でかなり時間がかかってしまい、会場入りは15時を回ってしまいました…
使用したバスの経由はは東京ビッグサイト〜森下
待ち時間も30分以上あったし急いでいる時にはバスはダメ絶対!

爪切りの後

爪切りの後、ふてくされて後ろを向いたまま…こちらは噛まれまくって指が穴だらけ
こっちを見ているくせにこういう事するのが本当に可愛いのです

IMGP0018-1.jpg

